ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ハウステンボスに行ってきました😊(ハウステンボス①)

こんばんは。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のブログ内容:ハウステンボス(長崎県佐世保市)

ゴールデンウィークですね。

久しぶりに娘と一緒にハウステンボスに行き、年間パスを購入しました。

日頃、ちょくちょくハウステンボスの隣を走りますので🚗、

頻繁に訪れている気になっていましたが、

よく考えてみると数年ぶりでした。

初めてハウステンボスに行ったのは、30年前の夏。

ハウステンボス誕生の年です。

そのころ婚約中の夫と一緒に。

深夜勤務明けだった私は、シアターで何かの映像を見ながら

ぐーぐーいびきをかいて寝落ちしたらしいです😅💦(本人はうろ覚え)

子どもたちが小さいころは、年間パスを買っていてよく花火を見に行きました。

「うわぁ〜!!花火が降ってくる〜!!」と逃げ回ってはしゃいでいた

二人の笑顔を思い出します。

ハウステンボスについてはこれまでに何度か経営危機の報道があり、その都度、

「なくなったら寂しすぎる〜😭」と心配していましたが、

今ではすっかり賑わいを取り戻しているようで嬉しいです。

現在の年間パスの料金検索はこちらです。

   ↓ ↓ ↓

料金 | 年間パスポート会員|ハウステンボスリゾート

長崎県民は、19000円。

エポスカード作成キャンペーン特典で2000円引。

19000ー2000=17000。

17000円で、1年間何度でも行けることになりました🤗

次回から駐車場料金も無料となり、

ハウステンボス歌劇団の公演も無料でみることができるとのこと。

やった🤗

以下、今日の写真です。

今日、ワンコ🐕連れの方がかなりいらっしゃいました。

次の写真はハウステンボス内のゴミ箱なのですが、

右から2番目のゴミ箱を見て、一瞬

「え??ペット?わんこ関連のゴミを入れる箱?」

と勘違いしてしまいました。

一瞬です😅。えへへ。

ハウステンボス内は広いので、歩くだけでもよい運動になります。

多分、連休明けに2000品種、100万本のバラが満開になるのではないかと期待しています💕!

長崎県外の方も、是非是非ハウステンボスに足をお運びくださいね。

昼も夜も楽しめます♪

ちなみにハウステンボスの意味は「森の家」。オランダに実在する宮殿の名前でもあるそうです。

www.huistenbosch.co.jp

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク