ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

帯状疱疹ワクチンの副作用がツラかった件について😱

こんにちは😃。

ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

1日半、帯状疱疹ワクチンの副作用に苦しんでいました😰

いやぁ。あれほどキツイとは思いませんでした。

主な副作用は、頭痛、倦怠感、微熱、注射後後の肩の腫れと痛み。

昨日はキューリをきざんでいる時、

まな板の音がするたびに、ズキン!!ピキン!!と頭に電流が走りました。

眠前にカロナール500mgを一錠内服したところ、今朝はかなり楽になりました。

もっと早くにカロナールを飲めばよかったかも。

でも、実際帯状疱疹になったら、

その辛さは今回の副作用どころではないのでしょうね。

これから予防接種をされる方、接種の翌日はお休みを取っていたほうが良いと思います😊

お話は変わりまして、害虫駆除について。

梅雨の前には害虫駆除をしたいですよね😊

一昨日、これを使いました。

従来のものに比べて、臭いがかなり軽いので気に入っています。

バルサンのスプレー式のも気になっているので、次回ぜひ試してみたいデス。

今日は持病の定期受診の日です。

先日購入した、外出用の可愛いアームカバーをつけて、

テンションあげて出かけてきました。

お読みいただきありがとうございました。

今日ももいい日になりますように😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク