ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

救急車🚑とサワカニさん🦀

こんばんは。

ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は日曜日。

多忙な1日でした。

救急搬送もありまして、救急車で受け入れ病院まで行ったのですが、

その帰り道、サワガニに出会いました。

いえ、正確に言いますと、救急外来受付から出ようとした時、「ガリッ」と何かを踏んでしまったのです。

「え?私、なんか踏んだ?」

と振り返ると、サワガニさんが大きな鋏を持って、

びっくりしたように私をガン見していました。

「私ふんだ??ごめんね〜。」と謝ると、

ささささーと右側へ歩いていきまして、じっくり観察しましたが、

どうやら怪我はなさそうでホッとしました。

ハサミの先をちょこっと踏んじゃったのかもしれません。

悪いことしました。この時期、特に水が近くにある場所では

ちゃんと下を見ながら歩かなくっちゃですね。

そういえば、搬送先で昔の同期に会いました!

確か、3月退官だったはず。

「お〜い😊久しぶり!元気?再任用で働いてるよ〜。いつまで働こうかなぁ。ねぇひまわりはいつまで働く?」

「う〜〜ん。もうちょっと頑張ってみようかな。」

「だよね〜。体はガタガタだけどさぁ。お互い頑張ろうね〜。」

というような会話をしました。

それぞれに、色々ありますが、頑張らなくっちゃですね。

せめて年金をいただけるようになるまでは。

今日は、かなりよく働きましたのでよく眠れそうです!

皆さんも、ゆっくり眠れますように。

お読みいただきありがとうございました。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク