ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

菖蒲園と花火大会観覧席チケットの件

こんにちは!

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は、10月8日のハウステンボスでの

22000発の花火の観覧席チケット販売日。

ハウステンボスに入場すれば見ることができるのですが、

ゆっくり座ってみたいので、

観覧席チケットを手に入れたいと思っています。

予約ページを開いて待機中であります。

友人からの依頼ぶんも合わせてGETできるかな?

まぁ、ダメでも問題なしです。

そういえば、

私いつもこんな考え方です。

「そう出たか。希望とは違うけど、まぁ、いいや。」

諦めが早いと言いますか、切り替えが早いと言いますか。

思い描いたものと違う結果を嘆いてもしょうがないですもんね。

次の楽しみ方を考えた方がうんといいですよね♪

 

昨日は、娘と長距離ウォーキングを計画していましたが、

暑さのため、予定の距離を大幅に縮めました。

目的地の近くまで車で行き、そこから歩きました。

目的地は菖蒲園のある長崎県大村市の大村公園。

見頃は土日ですね♪

出店のアイスに誘惑されそうでしたが、この時は打ち勝ちました!

エライ!!

大村公園は、大村城の跡地にあります。

出かけたついでに公園外周をぐるりと歩いて、

大村競艇場隣の小さい島の神社にもちらりと寄りました。

 

「神社の下の屋根のあるベンチで、海でも眺めてゆっくりしよっか?」

と話しながら神社にたどり着くと、

先客あり。

老紳士がベンチでガッツリお昼寝中でした。

「ひょっとして具合が悪い??」

と一瞬心配しましたが、近くでご家族らしいみなさんが

遊んでおられたので、ほっとして島の神社を後にしました。

太陽の下で運動して🚗帰宅して、

冷凍庫に向けてまっしぐら。アイスを取り出した二人です。

「あぁ、この一口が◯◯になる〜💦」と言いながら、

美味しくいただきました💓(ん?ダイエット中のハズ😅?)

...........................................................

🌟10月8日の30周年記念花火観覧席前売りチケットを

友人たちの分も含めて今、無事にGETしました♪

やったね♪♪

疲労が取れず、

ともすれば挫けそうになる今日この頃ですが、

8月と10月の花火大会を目指して頑張って働きます!!

(なんちゃって。遊ぶ時はキツくないから完全に甘えですね😅)

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク