ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

天職

こんばんは。

ひまわりBちゃんです😊。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

田植えの季節がやってきました!

お散歩コースの田んぼに映る夕焼けです。

カエルの大合唱を聞きながらお散歩してきました。

田植えが終わった後、稲の成長を見ながらお散歩するのも

楽しみの一つです。

田んぼによって稲の成長具合が違うのを見て、

お日様かなぁ、肥料かなぁ、土かなぁ、風の影響かなぁ.....

と、全く外野のくせに心配したりして。

何はともあれ、自然の風景に癒してもらって幸せです。

今日も仕事に行ってまいりました。

人員に余裕のある日でしたので、

午前中は、スタッフのよろず相談受け。

午後は、忙しくて進んでいなかった看護(助産)マニュアルの見直しに取り組みました。

少しずつ変化していきますので、ちょこちょこ手直しが必要です。

今までは、「新人さんたちが戸惑わないように」と思って作成していましたが、

最近は自分が細かいところを忘れてしまうので😅、

自分自身のための手直しでもあります。

おかげさまで有意義な1日でした。

日曜夜は、仕事が憂鬱になりますが、

いざ始まってしまうと毎日楽しいものです😊。

私の後輩たちも、田んぼの稲のように毎日すくすく成長してくれています。

一緒に働きながら、後輩が育っていく姿を見るのはこの上ない幸せです。

この仕事や、ステキな仲間たちに出会えたことに感謝です🙏。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク