ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

シニアの皆さんの手際のいいお仕事ぶり😊

こんばんは。

ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

帯状疱疹ワクチンの副作用は、注射部位の発赤とかゆみのみとなりました^_^

職場で一緒に注射した人が4人いたのですが、

3人は副作用に苦しみ、1人は「どーもない😁」と言っていました。

うらやましい^^;

2ヶ月後にあと一回。

頑張って受けなくっちゃ😅

あ、夫にも勧めました!受けるようです。

昨日夜勤明けは、ほとんどの時間を睡眠に費やしてスッキリしましたので、

今日は佐賀県鹿島市の中木庭ダムに紫陽花を見に行ってきました🚗!

絶景スポットは、中木庭(なかこば)ダムの上流にあります。

梅雨の季節に出かけたい中木庭ダムあじさいの絶景スポット -【鹿島市公式観光サイト】かしまいろ

人も車もが多かったですぅ!

『のみの郷』という、休憩スポットの駐車場になんとか車を止めて、

7000株のアジサイを見ながら河川敷を歩きました。👧と🐕と私。

来週土日に、紫陽花祭りが開催されるようで、

たくさんのシニアの皆さん(おそらく70〜80代)たちが、道具を使って

アジサイ周辺の草払いをしておられました。

あまりの手際の良さに、しばし見惚れていた私です。

人生の先輩方が頑張っておられるのを見ると、気合が入りますね。

日曜の夜って、明日からの出勤について考えて憂鬱になりますが、

今日のシニアの皆さんの姿を思い出して頑張ります!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ!

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク