ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

トリマーさんとの別れと出会い

こんにちは。

ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

先日、生まれて6年間🐕お世話になっていたトリマー先生からお電話をいただきました。

(実は先代のワンコから数えて18年間お世話になっていました。)

見るからに動物好きな、とても上品でお優しく、丁寧なお仕事をされる方でした。

もちろんワンコもその先生が大好き💕

「県外の実母の介護で、仕事から退かないといけなくなりました。信頼できる後輩に、お店を譲りました。今後とも変わらずよろしくお願いいたします。」

という内容でした。

色々とおしゃべりをした後、

「ワンコちゃんに代わってくださいますか?」とおっしゃるので、

テレビ電話に切り替えました。

「ワンコちゃ〜ん😊。これまでありがとうね💕。いつもワンコちゃんに会うのが楽しみだったよ!いっぱいだべて、元気でいてね。ありがとう💕」

とワンコに向かって涙ながらに話しかけてくださいました。

画面に映る先生を見ながらキョトンとするワンコの横で、

私もポロポロ😭

 

そして昨日、同じお店で新しい先生にサマーカットをしていただきました。

親バカですが、イケメンに仕上がっています。

出会いがあれば、別れがありますね。

これまでお世話になった先生との温かい思い出を胸に抱いて、

新しいご縁もまた大切に

歩いていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村