ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

台風11号

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

台風11号、凄い勢いでしたね!

長崎県の対馬市では最大瞬間風速47.7mだったそうです😱

我が家でも、0:00〜4:00ごろまでは、

雨戸を閉めていてもゴーゴーと凄まじい風の音が聞こえました。

家自身もブルブル🥶と震えて上がっていました(そう感じました!)。

窓が割れ、屋根が吹き飛んでいくのではないかと、

本気で怖かったです😱。

先ほど風が弱まりましたので、

散らかった家の周りを片付けました。

長崎県内では30,000戸以上が停電し、

順次復旧作業が行われているようです。

皆さんの地域ではいかがでしょうか?

被害がないことを願います🙏🙇‍♀️

離島の実家に、台風の様子伺いの連絡を入れたところ、

81歳の母が数日前から肺炎で入院していることがわかりました。

家に残された85歳の父親も、風邪の病み上がりでキツそうでした。

本当はすぐにでも様子を見にいきたいところですが、

何しろ実家は海の向こう側。

予定を調整して日曜日に帰省🛳したいと思います。

🌻〜覚書〜今日の読書(オーディブル)

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク