ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

泣いている赤ちゃんを寝かせつけるには

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

金木犀が花ひらく季節になりました💕

朝夕のお散歩🐕のテンションが上がります。

最近、仕事が忙しく、

勤務終了時には足腰ヘトヘトになるのですが、

帰宅後、ステキな金木犀の香りを身にまとって

お散歩する事で、1日の疲れも吹き飛びます。

最近興味のあった記事をご紹介します😊。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220914/k10013816711000.html

***泣いている赤ちゃんを寝かしつけるには、だっこして歩くことが効果的だとする研究成果を理化学研究所などのグループが発表しました。また、眠ったあとも5分以上だっこしてからベッドに寝かせると目を覚ましにくくなることも分かったとしていて、研究グループは「科学で育児を支援する方法をもっと見つけたい」としています。***

毎日赤ちゃんを触っていますので、自分の経験的に「全くその通り」と感じます😊。

同世代の皆さんは、お孫さんの子守をすることも多いかと思いますので、ご参考になればと思い書いてみました😊。

お読みいただきありがとうございました。

今日も良い日になりますように。

🌟覚書🌟

〜昨日聴いた本〜(オーディブル)

〜今聴いている本〜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村