ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

頭が悪いの

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日、昔お世話になった現在86歳の先輩から、

「電話番号が変わりました。」とメールをいただきました。

新人の頃「朝は辛いわぁ〜。なかなかオトコが離してくれないのよ〜。」と私をからかった先輩です。

25年ほど前、関東で病院を開業されたお嬢さん夫婦(医師夫婦)を

手伝うために上京された後、80歳近くまで現役で勤務されていたようです。

hiyorihimawari.hatenablog.com

お電話してみました。

「お元気ですか?」

「元気じゃないのよ〜。」

「え??どこかお悪いんですか?」

「そう。頭が悪いの。」

「あはっ(先輩らしい言い方だなぁ😅)。」

「いや〜。冗談じゃなくて。頭が悪いのよ。だから、

どこかに入院して治療しようかと考えているところ😁。」

「...... 」

「治ると思う?ふふふふふ。」

と冗談か本気かわからないような会話の後、

他愛のないお話をして切りました。

昔から、なんでも笑いにもっていく先輩は健在でした。

昨夜は、色々と昔の楽しい思い出を思い出しながら眠りにつきました。

ユーモアって、大事ですね😊。

〜覚書〜今日の読書(オーディブル)

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村