ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

引きこもらないために

 

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

先日友人と、佐賀県嬉野市にある『すいしゃ』と言うお店でランチを楽しみました。

新幹線の嬉野駅近くにあります。

お食事処一粒茶屋すいしゃ | 一粒茶屋すいしゃ-熟成水車米,お米の通信販売|佐賀県産特Aのお米を全国にお届けします

このお店がオープンしたのは2011年。

名前の『すいしゃ』には、

『粋舎』『酔舎』と言う意味も含まれているそうです。

奥に見えるのはすいしゃ精米所です。

川沿いのテラス席で風景を楽しみながらお食事できます!

この日いただいたのは、チーズハンバーグ御膳。

おいしかったですぅ💕。

お店では、お米やお酒、雑貨の販売もしています。

今回は、お米に入れる雑穀を買ってきました😊。

11:30〜開店です。

いつ行っても訪れる方が多くすぐに満席になりますので、

待ちたくない方は早めに行かれることをお勧めします!

友人との話題は

韓流スター、韓ドラ、イケメン、朝倉未来、仕事、

子どもたちの結婚、介護、おしゃれ、などなど。

気心の知れた友人と語らうひとときは貴重です。

私は元来インドア派で人付き合いを面倒に感じる性格。

カフェ巡りが趣味で友達思いの友人に

「私、将来きっと引きこもるから、これからも連れ出してね!」とお願いしました😅。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村