ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

新たな一歩を踏みだした日

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日から9月。

我が家では、夫が新しい仕事を始める日🔰。

いつもより少し早起きして、

ずいぶん久しぶりに夫のためにお弁当🍙を作りました。

真ん中のでっかい梅干しは、自宅の梅で夫が漬けたものです🙂。

AM7:30。緊張と不安と期待とで、

複雑な心境の中にいるだろう夫を見送りました。

定年退職後の新たな挑戦。

うまくいきますように🙏。

良い出会いに恵まれて、豊かな日々を過ごせますように🙏。

私たち夫婦は結婚して約30年になります。

夫の定年までは、お互い長い間

「あなたはあなた、私は私」と、

違う方向を向いて生きてきました。

夫は仕事と付き合いに没頭し、私は子ども達と仕事に夢中でした。

夫が定年を迎え、子どもたちも家を出て、

老夫婦となった私たちは、少しずつ互いを思いやるようになってきたように思います。

良い傾向です🤗

とはいえ、カチンときたときは、

「プロポーズ。あの日にかえって断りたい。(綾小路きみまろ漫談)」

と思うこともありますけど😅、

えへへ。

破れ鍋に綴じ蓋夫婦ですから、

彼もきっと同じように思っていることでしょう。

何はともあれ、夫の門出に緊張と喜びを感じている愚妻でありました。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

🌻今日の覚書🌻

①聞く読書

②ライン漫画

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク