ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

人生初のサーカス🎪

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

夜勤明けで、ワールドドリームサーカスの

公演を観に行ってきました!!

なんと、生まれて、初めてのサーカス🎪

いやぁ。すごいですね〜!!

素晴らしいパフォーマンスに酔いしれました。

興奮し、笑い、感動しました!!

「この芸を磨くために、
この人たちはどれぐらい努力を重ねたんだろう。」

と、なんだかうるうる🥺する瞬間もありました。

パフォーマンスもそうですが、

音楽も照明も衣装もそして舞台装置も

どれもお見事でした!!

 

途中何度もピエロ🤡が

観客を巻き込んで盛り上げてくださって、

とっても楽しめました。

ほんと、行ってよかったです💕💕💕

 

一番の推しはやっぱり何といっても

空中ブランコ。

サーカスの華ですよね〜👍👍👍

あともうちょっと長く観ていたかったです!!

そして、こちらもお見事でした。

その名も、『死の車輪 イバラ(Wheel of death IBARRA!)』

360度回転する3つの車輪の中や上で、

歩いたり曲芸を披露するショーです。

IBARRA! は小屋の外で体験ができるようになっていました。

(10mの高さです!動く車輪の中を、プロの人がサポートして歩いてくださいます。)

私も夜勤明けでなければやってみたかったです。

それにしても

サーカスは命懸け🎪。

パフォーマーの皆さんが怪我をされないように、

安全対策をしっかりととった上で、

素晴らしいショーを続けてくださることを

願います。

お読みいただきありがとうございました。

明日ももいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村