ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ロボット掃除機ルンバ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

先日、五島に住む母親が

大学病院受診のために長崎に来たことを書きました。

 hiyorihimawari.hatenablog.com

その時、話の流れで、

母の日のプレゼントとして、

ルンバを注文することになりました。

いつもこんなに高価なものを

プレゼント🎁しているわけではないのですが、

今回は母の病気見舞いも兼ねて

思い切って奮発した次第です。

 

そして昨日、

ルンバが五島の母の元に届いたようです。

「ルンバが届いたけど、設定の仕方がわからない。

裏のブラシはどうやって外すの?

クリーンベース(充電器)と本体がピタッと合わないけど大丈夫??」

などなど.....不安な様子のラインが入っていましたので、

急ぎネットで取説を拾って、スクショして送信しておきました。

 

その後、音沙汰がなかったので電話してみると、

「タブレットで検索して、取扱い方の動画を見たら分かった!

便利な時代になったねぇ。よく分かったよ!

「ルンバはよく働くねぇ。音もそううるさくないよ。

いやぁ、ありがとうねぇ!」

とのこと。

 

田舎暮らしの農家の年寄りと侮っていましたが、

恐るべし、82歳。

時代の変化にしっかり対応していってる👏

 

そういえば、

昔から機械いじりが大好きで、

自転車のパンクはいつも母がチョチョイと

修理していたことを思い出しました。

 

「私も母を見習って、恐れることなく、

新しいことにチャレンジしていきたいなぁ〜。」

と思った次第です!

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村