ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

石楠花(シャクナゲ)と梨の花

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

新年度になりましたね。

私の職場にも、20代の助産師が就職してくれました。

若い人と一緒にいると、こちらの細胞まで若返る気がします♡

一般的に、職場に若い女の子がいると、

男性社員が喜ぶと言いますが、

私にもその気持ちがわかってきました!

還暦すぎて、完全に思考がおっちゃん化しているのかも^^;

 

職員の入れ替わりもあり、

何しろこのところ慌ただしい日々が続いております。

昨日も臨時出勤となりました。

が、3時には仕事が終わりましたので、

仲良しのSさんと

大村 市野岳の『裏見の滝』の石楠花を見に行ってきました😊。

滝までは、石の参道を降ります。

帰りは、杖の力を借りて

はぁ〜はぁ〜😮‍💨と息を切らしながら

勾配のキツイ石段を登ってきました。

 

その後は、アイスクリーム目的でおおむら夢ファームシュシュへ!

chouchou.co.jp

今日はブルーベリーのアイスをいただきました!

 

スマートに走り抜ける新幹線🚅、

たくさんの車が行き交う高速道路🚚🚙、

のどかな海沿いを走る列車🚃、

大村湾に浮かぶ空港🛬、

青々とした山⛰、

凪いだ海🚣‍♂️、

悠々と大空を飛ぶ飛行機✈️.....

 

ゆったりとした気分でそんな景色を楽しみながら、

お日様の下でいただくアイスは最高💕

しかもお隣には楽しいお友達が😊👍。

(Sさんいつもありがとう😊♫)

それに今なら、眼下に広がる真っ白い梨の花を見ることができます!!

(シュシュの近くには、果樹園がいっぱいです。)

「梨の花は、ちょっと桜に似ているなぁ〜」と思って

調べてみると、梨も桜もバラ科の植物だそうですね。

なるほど。

親戚♡♡♡

コロナによる制限もずいぶん緩和されましたので、

どこへ行っても活気があって楽しいですね♪♪

 

〜今日の覚書〜

オーディブル

本も映画もすごく良かったです!

「海賊と呼ばれた男」の原作者も百田尚樹さんです。

私は出光佐三氏について

ほとんど知りませんでした。

出光氏はお金や権力のためではなく、

国や消費者のために事業を続け、

社員を家族と考えてとても大事にされたそうです。

映画を観て出光氏の功績を知り、

震えるほど感動しました。

7月7日〜オーディブルで聴き放題配信があるとのことですので、

楽しみにしているところです。

感動して号泣しながら聞くこと間違い無しです!

あ、英会話もほぼ毎日25分のレッスンを受けてます!

恥をかきながら頑張ってます!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村