ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

レアジョブで英会話にチャレンジ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

この度、英会話を習い始めました。

以前、アメリカ人の英会話スクールでプライベートレッスンを受けたり、

オンラインでレッスンを受けたりしたことがあるのですが、

結局挫折してしまいました。

数年の時を経てなぜ「また、学ぼう!」と思ったか?

きっかけは以下の通りです。

実は、私の勤務先の産科クリニックに、

10月出産予定の英語圏出身の妊婦さんが通っておられるのです。

昨年11月に日本に嫁いでこられたので、日本語はまだほとんど話せません。

先日、母子健康手帳の交付のため市役所に付き添ったのですが、

思うように英語が出てこなくて、凹みました。

特に、説明が必要な医療用語がダメダメでした。

そんな私に彼女は、

「あなたが英語を話せたので助かりました。ありがとう!」と言ってくださいました。

(いやぁ....穴があったら入りたいほど恥ずかしかったです。)

そこで、私は決意しました!

「ちゃんと練習して、異国にお嫁に来られた妊婦さんを、

しっかりサポートできるようになろう!」と。

そのようなわけで先週、

体験レッスンとカウンセリングを受けた後、

レアジョブ英会話に入会しました。

レアジョブアプリを使って、

いつでもどこででもスマホでレッスンを受けることができます^_^。

私が選んだプランは毎日25分の月7980円也。

以前入会していたオンラインスクールでは、

予習復習が大変で、くじけてしまったのですが、

レアジョブの予習復習は苦になりません。

「なんでかなぁ~?」と考えたところ、

知らない単語があまり出てこないことに気が付きました。

レアジョブでも、以前のスクールでも、

私の英語の評価ランクは同様なんですが、

単語が難しくないので、スムーズに勉強が進みます。

今のところ、毎日レッスンを受けています。

そうそうレアジョブは、予約が取りやすいのも良いところです。

「さぁやるぞ~!」と思っても3日先の予約しかとれなかったら......

........学習意欲はしぼみます💦

発音や意味が分からなかったときはこの

Google翻訳アプリを活用しています!

 

とりあえず、今は始めたばかりですので

やる気満々!

楽しくボケ防止!

このまま10月までこの気持ちが続きますように!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク