ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

キンカン『たまたま』が運ぶ幸せ💕

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

先月、お嫁ちゃんのご実家からキンカン『たまたま🍊』を送っていただきました。

このキンカン『たまたま』はもう、

ほっぺが落ちる美味しさですね💕💕💕

『たまたま』については、去年安倍元総理もツイッターで

『甘味と酸味のバランスもよく、ジューシーレベルは高得点!!』

と紹介されていました。

そんな宮崎のきんかんを

昨日、近所のスーパーで発見!!

即買いして、私以上にキンカンが好きなお姑さんに持っていきました。

ついでにお舅さんの好きな日本酒🍶も持参。

 

2人は早速キンカンを口に運びながら、

おいしい❣️おいしい❣️と絶賛していました。

以下、その後の2人の会話です。

 

👴「宮崎のきんかんは美味しいねぇ。」

👵「そういえば、泰造のお嫁さんは宮崎の人だったね?」

👴「宮崎の人は優しかろう?」

🧑‍🦰「はい。優しい人ですよ〜😊」

👴「そうよね〜。そりゃよかった。まぁ、長崎の人も優しかけどね〜。(ニコニコ)」

👵「え?おじいちゃん、もしかしてそれは私のこと?珍しかね〜褒めてくれると?」

👴「そうそう。キツイところもあるけど、あなたは優しい。」

👵「あら〜💕ありがとう。大分の人も(義父は大分出身)優しかよ〜♡おじいちゃんは特に優しかと思うよ〜(ニコニコ)」

etc......

 

👴「ところで、きんかんは何個残った?」

👵「あと8個ある」

👴「じゃぁ4個ずつ分けとこう。」

👵「なんで?」

👴「お前に全部食べられてしまう。」

👵「大丈夫よ。ちゃんと半分ずつ食べるよ。」

👴「いや、信用できん。(ニヤニヤ)」

👵「また、そんなこと言って〜(笑)。ひどかぁ〜。」

 

美味しい『たまたま』を頬張りながら

米寿夫婦の

こんなほのぼのとした会話を聞いて

帰ってきました。

 

いやぁ

仲が良いってステキですよね💕💕

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村