ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

お散歩→犬のシャンプー→受診→買い物→老人ホーム

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

こんな美しい風景を見ながら

朝からワンコとお散歩してきました。

 

源平桃

水面をお散歩中の鴨のツガイ

ほぼ満開のソメイヨシノ

ふと気づくと

美しい自然に見惚れる

私を尻目に

ワンコが一心不乱に

ほっぺを土にこすりつけていました(@_@)。

 

うわっ😳😳😳

鼻の周りが泥だらけ🥸

よほど魅力的なニオイがそこにあったのでしょう。

 

帰宅して即シャンプー🧴。

 

勘弁してね、ワンコ🙏。

必死になって身体に染み込ませた匂いを

キープしたかったでしょうけど😰

得体の知れないニオイまみれの顔で

すりすりされるのは

怖すぎるから😱

 

お詫びにワンコにオヤツ🍠をあげて、

その後、

内科外来にやってきました。

 

今日は定期検査です。

私の持病は今のところ3つ

ひとつは経過観察のみ。

2つはお薬が少々必要です。

 

月一回の病院受診、

と半年おきのあちこちの検査は面倒ですが、

自分の健康について考える良い機会になっています。

いつもいろいろアドバイスをしてくださる

主治医の先生とお話しして、

「サボっているがん検診も受けなきゃなぁ〜」

思った次第です。

 

受診が終わったら、

昨日所望のあった義父母の必要物品を購入して

またまた老人ホームに行ってきます!

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村