ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

国際女性デー(3月8日はミモザの日)

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

   ↓↓↓🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

早いもので3月になりました😊

昨日はOFFでしたので、ポカポカ陽気に

誘われて娘とお出かけしました。

友人から、「近くの農産物直売書にミモザが売ってたよ!」

と聞きましたので、まず直売所へ。

きたる3月8日は国際女性デーですが

「ミモザの日」とされています。

「ミモザの日」は、イタリアで発祥したそうで、

この日イタリアでは、男性から女性に

ミモザの花束💐やブーケを贈り、

感謝の気持ちを伝えるとの事😊💕。

最近では日本でもこの季節に

ミモザをプレゼントする人が増えてきたそうです。

ミモザって、ふわふわしていて可愛くて、

気持ちが明るくなりますね♫

ということで私は、頑張っている自分に

ミモザのお花をプレゼントしました🎁😊。

ついでに桃の花も。

それから昨日はお給料日でしたので、

お気に入りのクールカレアンさんに行き、

お財布の紐を緩めまして、

セットアップとトップスを購入😊。

このところめちゃくちゃ忙しくて心折れそうな日もあったのですが、

「よ〜し!超過勤務分で服を買うぞ〜!!ガンバレ私!!」

疲れた心身を励ましながら

精一杯働いたのです。

気に入ったお洋服をGETできて、疲れもどこへやら🤗。

そして、

桃とミモザとお洋服の入ったバッグを抱えて帰宅すると、

朝は蕾だった花梅のお花が開いていました💕

わぁ〜い💕💕

いやぁ。

春ですねぇ🌸

この春 職場では、ご主人の転勤や

介護や産休などで、複数名のスタッフの入れ替わりがあります。

(例年より多い数)

勤務シフトを組みながら、

「困ったなぁ〜。どうなるんだろう.......。」

と案じています。

まぁ、しかし。

どんな状況でもしっかり向き合って、

とにかく「やるしかない!」ですね!

〜今日の覚書〜

オーディブル

プライムビデオレンタル

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村