ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

郵便受けにフカフカの苔が!  いたずら?

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

一昨日のことです。

帰宅してポストを開けてびっくり👀❗️

フカフカの苔が入っていたのです。

「これはなんだ?

もしや、夫がここに苔をためている🙄?

でも......なんで😳???

不思議だなぁ〜🤔。」

夫は夫で、

「昨日から入ってたよ。ひまわりの仕業かと思ってた👀」と。

頭をひねって考えた結果、

「もしや、鳥が巣を作ろうとしているのでは?」

と気づいて、このように対策を取りました。

少しだけ開けにくくなりましたが、いい感じ👍。

しかし翌日、

悲しそうにポストを見つめている彼女🦜を発見.....🥹

シジュウカラ。

キミの仕業だったのか......。

 

片付けるときには罪悪感はなかったのですが、

彼女🦜の姿を見た後は、

「苔を運ぶの、大変だっただろうなぁ....

悪いことしたなぁ.....

次の場所がわかれば、

いくらでも苔を運んであげるのになぁ.....」

と申し訳ない気持ちになっています😰。

とはいえ、もうやってしまったものは(苔を片付けたし、鳥の出入り口を塞いだ)

しょうがない!

うちの近所には林🌲🌲🌲がありますから

きっと鳥さんは

居心地のいい場所を見つけてくれることでしょう!

見つけてください🙏🙇‍♀️。

 

それと、

ワタクシ、3年ぶりにオンライン英会話を始めました。今回はレアジョブを選択😊。

本日3回目🤗

続くかな?

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村