ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

今日までそして明日から

おはようございます。

ひまわりBちゃんです。

↓↓↓☆ポチッとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

最近、家事のお供のYouTubeは主に二つ。

一つは「太田上田」

この2人の絡みは本当に面白い🤣

お笑いを聞きながら家事をすると

楽しくて、そして捗る。

 

そしてもう一つは「吉田拓郎」

小学5年生の頃から、

二つ年上の兄の影響で

フォークソングに夢中になった。

 

全部の部屋が繋がった田舎家には、

常に吉田拓郎のレコードが流れ、

それに合わせて爪弾く

兄のギターの音が響いていた。

妻恋コンサートのLPレコードは

覚えるくらい聴いたものだ。

 

私も

「人間なんてララララララ〜ラ🎵」

なんて、

人生が分かったような気分で

よく口ずさんでいた。

セーラー服で自転屋🚲を漕ぎながら😅。

 

今朝も朝食の準備中「吉田拓郎」を聴いた

あれ(←🚲)から50年。

今日口ずさんだ歌は

こちら↓↓↓

 

『今日までそして明日から』

作詞 吉田拓郎

 

私は今日まで生きてみました。

時には誰かの力を借りて

時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました

 

そして今私は思っています

明日からもこうして生きていくだろうと

 

私は今日まで生きてみました

時には誰かをあざ笑って 

時には誰かにおびやかされて 

私は今日まで生きてみました 

そして今私は思っています

明日からもこうして生きていくだろうと

 

私は今日まで生きてみました

時には誰かに裏切られて

時には誰かと手を取り合って

私は今日まで生きてみました

そして今私は思っています

明日からもこうして生きていくだろうと

 

私には私の生き方がある

それはおそらく自分というものを
知るところから始まるものでしょう

けれどそれにしたって

どこでどう変わってしまうか

そうです

わからないまま生きていく

明日からのそんな私です

 

私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

そして今私は思っています

明日からもこうして生きていくだろうと

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ