ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

頭部強打で救急外来へ😭

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

頭部強打で、総合病院の救急外来を受診しました😭

職場で全館ワックスがけがおこなわれていたのですが.......

そのワックスを踏んで滑ってしまいました。

お産の患者さんからナースコールがあったので、

急いでお部屋に向かおうとして

ナースセンターから小走りで廊下に出て

数歩進んだところでした。

「マズイ!ワックスが撒いてある!!うわ〜!!私、滑ってる!!」

と思った時には

後頭部から床にゴーン!!と落ちていました😭

全く.....
おっちょこちょいの

どアホ〜です😭

すごい打撃音が響いたので

すぐにスタッフがかけつけてくれました。

動けずにいる私をベッドに運んで、

血圧や酸素濃度を測って、

モロモロ観察して頭部を冷やして、

急ぎ脳外科のある総合病院に運んでもらいました。

(意識はありましたので救急車🚑ではなくタクシー移動)

持つべきものは仲間ですね。

ありがたい限りです。

みんな文字通り白衣の天使でした💕💕💕

。。。。。。。。。。。。。。。。。
頭部CTの結果は異常なしでした😊👍

ぼーっとしていた意識もハッキリしてきました😊👍。

頭から落ちたので、頭、アゴ、首、肩が痛みます😱

ボスにもかなりご心配をおかけしました😰。

労災手続きをとってくださるとのこと。

救急外来の待合室には診察待ちの人が結構おられました😰。

待っている間にも、患者さんを乗せた救急車🚑や救急ヘリも到着して.....
現場はとても忙しそうでした。

そんな中、

温かく対応してくださった当直のドクターや

ナースの皆さん、受付さん、

他病院スタッフのみなさんありがとうございました🙏🙇‍♀️🙏

明日まで安静にしときます!!

※業者の方からも、対策不十分で申し訳ありませんとお詫びがありました。

しかしながら、私の危機管理にも問題があったと思います。

反省です😭。

同じような事故が起きないように、

業者さんともしっかり打ち合わせをします!!

。。。。。。。。。。。。。。。

1月29日追記

ワックス業者さんから改めてお詫びがありました。

今日は作業区域がしっかりわかるように

対策をとって作業をされているようです。

 

〜今日の覚書〜(オーディブル)

大変惹かれましたので、原作を3回聞いて

3回映画を観ました!(Amazonプライムビデオレンタル)

家族、貧困、置き去り、暴力、差別、孤独、愛、友情、学び、裏切り、自然、芸術、研究、自然界の掟、性、トリック。

6歳で一人ぼっちになった少女カイアが、自然の中で必死に生きる姿を通して、様々なことが描かれていました。

「もし、私がカイアだったら......」と、

全ての場面で、そう想像しながら音読を聴き、映画を観ました。

心に残った言葉はこちらです。

「私は人を憎んだ事なんてない。向こうが私を憎むの。向こうが私を笑いものにして、嫌がらせをして、見捨てて、襲ってくるの。そうよ、私は人と関わらずに生きていく術を身に付けたわ。」

 

誰もが皆、赤ちゃんの時から

温かい愛情に包まれながら

生きていけるといいのにな....
と、本と映画の余韻に浸りながら考えています。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク