ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

「ばらかもん」のドラマが7月スタート。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークの昨日、

私は故郷の友人4人(男性2人、女性はJunちゃんと私)で

プチ同窓会をしました。

一次会は、長崎思案橋の

故郷の後輩が経営しているお寿司やさん🍣。

二次会は、ギターの弾き語りができるフォーク酒場。

吉田拓郎さんにどっぷりハマっていた

中学時代を懐かしく思い出しました🤗。

 

久しぶりの同級生同士の話題は、

  • お互いの仕事や近況
  • 昔の思い出話
  • 同級生の近況について情報交換
  • 次回の同窓会について
  • 子どもや孫やペットのこと

などなど。

その中で、特に盛り上がった話が二つ。

一つ目はこちらです。

news.yahoo.co.jp

「ばらかもん」は私たちの同級生の娘さんである

ヨシノサツキさんの漫画です😊💕

舞台は、私たちの故郷。

見覚えのある懐かしい風景が

リアルに描かれています。

もちろん漫画も読みましたし、huluでアニメも観ました♡♡♡

ドラマがとても楽しみです♪♪

ヒットすると良いなぁ♡♡♡

そして五島を訪れてくれる人が増えて、

故郷が賑やかになると良いなぁ♡♡♡

 

もう一つ盛り上がった話題は

「私の好きな言葉を紹介するね。」とJunちゃんが教えてくれた

アメリカンインディアンの子育て4訓。

納得する教えですし、

子育てのポイントは世界共通ですね😊👍

 

兎にも角にも

明るく楽しい夜でした。

同級生って、良いですねぇ。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村