ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

詐欺「Amazon .co.jpでのご注文250-2710593-9251860(1点)」が急増

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今年に入って3回目の詐欺メールが届きました。

(Yahooのフリーメールアドレス)

差出人はこちらです。

検索してみるとこのような記事が。

今年に入って、このメールが急増しているらしいです。

迷惑メール報告をしました😅。

実は私、フィッシングが流行り始めた頃に

一度ひっかかってしまったことがあります😭。

テレビのワイドショーで

「フィッシングメールに注意!」という番組を見て、

「うわぁ。多分私、やらかした!😱」と青ざめていたちょうどその時、

カード会社の方からお電話をいただきました。

「最近、アメリカの方からミュージック購入代金として1980円の引き落としがありますが、お心当たりはございますか?初めてのお取引でしたのでご確認をさせていただこうかと。」

とのこと。

被害額が少なくて不幸中の幸いでしたが、

その後カードを解約したり、再契約したり、

諸々の支払い変更をしたりで、ほんと大変でした。

カード会社のセキュリティチェックと対応に感謝した次第です。

皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

 

〜今日の覚書〜

オーディブル読書 「ザリガニの鳴くところ」途中。

読み手のスピードを見て、倍速を変更しながら聞いています。

オーディブルは家事、散歩、通勤途中のお供に最適です😊。

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク