ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ブレイキングダウン5が面白かったです。

こんばんは。

ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日は、夜勤明けにも関わらず、ブレイキングダウン5観戦に興じていました。

このブログを読んでくださる方の中にお一人でも、格闘技が好きな方がいらっしゃると嬉しいです🙂。

ブレキングダウンとは、1分間の最強を決める試合(ケンカ)です。

RIZINで活躍されている朝倉未来さんが考案し、

現在は、朝倉兄弟がスペシャルアドバイザーをされています。

闘いも興味深いのですが、選手のストーリーに興味があります。

「魅力的だな」と感じる選手が成長していく姿を追うこともでき、それも楽しみです。

今回、私が注目していたのは、

1、としぞう選手(北海道からブレイキングドリームを掴みに来た人)

2、西谷大成選手(朝倉未来チャレンジ1期生)

3、宮島翔選手(朝倉未来選手の先輩でマネージャー)

4、瓜田純士選手(アウトローのカリスマ)

5、久保田覚選手(ABEMA朝倉未来に勝ったら1000万円の挑戦者)

6、山川そうき選手(イケメン。相手選手もかなりイケメンでした!)

7、たくま選手(朝倉未来選手のYouTubeメンバー)

それから、解説席に座っていた10人ニキこと鈴木大輔さん。

若者たちが、夢を追う姿に心惹かれワクワクします。

そして自分も「がんばろー!」と、やる気が出てきます。

現在、22;34。

外では台風のような風が唸っています。

長崎県地方は豪雨の予報も出ていて、気がかりでもあります。

被害がないことを願います。

 

今日はお休みでしたので、朝夕それぞれ50分ずつお散歩(🐕と)。

お昼は、夫と連れ立って知人の定食屋さんへ🚗。

それからお掃除して、食事を作って、

パン🍞を焼いて明日の朝食用にサンドイッチを作りました。

これから脳トレを10分ほどやって休みます。

まぁまぁ、良い1日でした。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク