ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ブレイキングダウンが面白い

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

 ↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

私は、3年前から格闘家の朝倉未来選手にハマっています😊。

未来選手はライジンという格闘技団体の総合格闘技トップファイターで、

未来選手が考案したのが『BreakingDown』という、一分間の闘いです。

『BreakingDown』には、格闘技や格闘家のありきたりなイメージを壊し続けるという意味が込められているそうです。

2021年春ごろから始まったのですが、先週の11月3日にブレイキングダウン6が開催されました。

はじめは格闘技素人さんばかりだったようですが、少しずつプロ選手も出場するようになり、見応えが出てきました。

というわけで、ワタクシ、11月3日からずっと、

『BreakingDown』漬けでした😅。

たくさんの動画を片っ端から観ました!!

第1回大会から観ていますので(勿論その前の0回目の試合も観ました)、

オーディションや、煽り映像、試合、コメント、その後の動画などから各選手の背景や人となりをある程度把握しています。

ずっと追いかけていると、選手たちについつい感情移入していきます。

推しメンも複数名💕💕💕

♡♡♡今回の出場選手の中で私の推し♡♡♡

☆第1位 近藤ヒロヤ選手(MMAファイター 朝倉未来チャレンジ一期生)

☆第2位 飯田将成選手(元ボクサー)

☆第3位 信原 空選手(勾配ニキ 朝倉海さんの弟子)

     樋口武大選手(MMAファイター)

ほかにも沢山推しメンがいるのですが、あえて言うと今回はこの4名。

共通する魅力は、

①男らしい

②精神的にも肉体的にも強い

③努力家

③謙虚

④礼儀正しい

⑤優しい(気配りができる)

⑥仲間を大事にしている。かつ、仲間からの信頼も厚い

⑦感謝の気持ちを持っている

⑧感情的にならない(感情コントロールができる)

とにかく、皆さんすごくカッコいいです!!

 

素晴らしい仲間と一緒に切磋琢磨している姿をみると、うらやましい気持ちにもなりますし、

ますます応援したくなります!

現在『BreakingDown』には賛否両論あるようですし、

『BreakingDown』のオーディションや記者会見では乱闘などもありましたが、

全体的にとても楽しめるイベントです。

最近では、職場のスタッフの中に『BreakingDown』ファンが出てきて、

盛り上がっています😁👍。

スタッフ一番人気はやはり飯田さんです😊💕。

格闘技に少し興味のある方、強いイケメンに興味のある方は、

関連動画がユーチューブにたくさんアップされていますので

是非是非ご覧くださいね。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

~今日の覚書~聞く読書オーディブル

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク