ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

主婦はつらいぜ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

16日、17日、18日のこと。まぁ、ぼやきです😅。

16日(火曜日)夜勤明け 雷雨

10時ごろ帰宅。入浴後ある程度家事をして入眠。

夕方から、東彼杵の夏祭りに行こうかなぁ〜と思っていたが、雷雨のため外出中止。

18:40〜ブレイキングダウン5.5の生配信を見た。

試合数は6。

メインの試合は、レペゼンFOXのDJ社長 VS 10人ニキこと鈴木大輔さんで、

同時接続は最高41万。

すごい人気!

私みたいな、還暦Bちゃんでも楽しめますもんねぇ🤗

 

17日(水曜日)OFF  強風雷雨(災害注意報が出ていた)

午前中は雨の中、娘と外出。行きつけのクールカレアンで洋服購入。

午後は佐賀県の夫の実家の片付けに行く予定だったが、

大雨のため中止。

最低限の家事以外は、ゴロゴロ。

映画『白夜行』『大統領の執事の涙』を観た。

脳トレ実施(ちょっとだけ)。

 

18日(木曜日)OFF

午前中は家事の後、娘とお買い物(生活必需品)。

午後は、リハビリセンターでプールと筋トレとマッサージ。

同じクラスの人たちと、だんだん打ち解けてきて楽しくなってきた。

プールサイドには天井まで届きそうな生き生きとした観葉植物が12鉢ほどあり、

窓の外は竹林で、竹林の上に爽やかな青空が広がっていた。

2日ほど雨が続いたので、今日の青空は美しくそして嬉しかった。

筋トレルームの自転車漕ぎのマシーンの前では、

高校野球が放映されていて参加者の視線を集めていた。

帰宅して、また家事😧。

「ふ〜〜〜。主婦はつらいぜ〜。

ヘトヘトでも、容赦なく家事があるぜ〜。

やらないと、誰もしてくれないぜ〜。」と

トレーニングで重くなった体を引き摺りながらぼやいてみる。

二人暮らしなので大した量ではないけど😅。

テレビとケータイONのままソファーでゴロゴロの夫が視界に入る。

つくづく男女不平等だと思う🤔。

まぁ、しょうがない。今更どうしようもない。

これが私の選んだ人生😊👍。

「仕事もしたい。結婚もしたい。家事も子育てもしたい!😀」

と欲張ったもんねぇ。そして、

「夫に頼らず、ぜ〜んぶ一人で死ぬ気でやる😙!!」

と啖呵切ったもんねぇ。

元気だったんですねぇ😅。あの頃は。

と、ここまで書いて、趣味のトレーニングの後疲れたからといってネチネチぼやいている自分に吹き出す😆。

悪いね、夫どの。

ストレスの矛先はいつも身近な夫。

夫がいるから愚痴も言えるし喧嘩もできるのだから、当然ながら感謝している。

さぁて、明日は日勤🌻。

しっかり休んで、頑張ろう!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク