ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

またまたTHE FIRST SLAM DUNK🏀

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

お散歩途中の梅の花です。

良い香り💕

春が近づいていますね🌸。

 

木曜日にTHE FIRST SLAM DUNK

また観てきました!

2回目はさらなる感動がありました!!

1度目に見落としていた部分に気づいたり、

登場人物の仕草や目の動きで感情が読み取れたり。

一人ひとりに感情移入して、

涙ポロポロ🥲。

リョータも桜木くんも三井くんも、

赤木くんも流川くんも控えの選手たちも、

それぞれが成長して、

本当にいいチームになりました。

安西監督も山王の選手たちもみんなカッコよかったです!!

桜木くんの友人たち、三井くんの友人たちも良い味出していましたね。

映画のストーリーはもちろんですが、

画像や音響が素晴らしく感動の連続でした。

映画が終わってすぐ、「もう一回観にこようね!」

と一緒に行った娘と話しました。

私より感受性の強い娘は

初めから終わりまで泣きっぱなし😭だったようです。

 

帰りの車中では、深読み談義で盛り上がりました😊👍。

今、映画を振り返ってパッと浮かぶのは3つ。

1、シュート後のゴールネットが揺れる映像(リアル!)

2、浜辺の波の映像

3、バイク事故🛵の後、沖縄の幼い頃のソータとリョータの秘密基地で、

リョータが思い出の本を抱きしめて絶叫するところ。(ココで私も号泣)

 

🌟ついでに2月8日付の記事🌟

  ↓↓↓

「アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』興行収入100億円、動員人数687万人突破! 韓国では、観客動員12日間連続1位、累計243万人に!!」

それから、全くどうでも良い余談ですが😅、

私はキャラメル味のポップコーンがお気に入りです。

 

〜今日の覚書〜

面白かったです。最後はゾクっとしました

そして今楽しみな番組はこちらです。

NHK +で見ています😀

我らが(長崎出身の)仲里依紗さん💕イイですねぇ💕

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村