ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

初恋のキミ

こんばんは。

ひまわりBちゃんです。 ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日もまたまた旧友とハウステンボスへ。

滞在時間 11;00〜16;30

今日の過ごし方

1、ショコラ夫人の館でスウィーツを楽しむ

2、光のファンタジアシティ体験

(自分の歩いた後に光のお花が咲き、香ります。)

3、仮面舞踏会参加

4、ハウステンボス歌劇団 華組の舞台鑑賞

5、本格的なエアガンの実写体験

(これ、面白いです!3世代で楽しめそうです!)

6、お食事は、出入国口のBLUEPRINTにて

 

ハウステンボスも楽しかったのですが、

車中での会話がすごく面白く、一日中楽しく過ごせました。

話題は韓ドラとイケメンスター⭐️

帰路では、イケメン好きな友人の初恋の話を聞き、

二人して半世紀ほど前にタイムスリップして、

キャッキャと盛り上がりました😁。

「今度はひまわりの初恋の話をしてね〜。」ということでしたので、

え〜と......と記憶の奥底に眠っていた思い出を引っ張り出してみました。

 

私の初恋は、中2の初夏。憧れのキミは一つ年上のサッカー部の尾形くん。

ある日、通っていた学校で中学対抗のサッカーの試合があって、

在校生全員で応援をしたのですが、私の目はグランドを走る尾形くんに釘付けになってしまいました。

尾形くん、すらっと長身。白い歯、輝く笑顔。カッコ良し💕

尾形くんは3年6組、私は2年1組。

休み時間はいつも、麗しいお姿を拝見できるかもしれないと期待して、

3年6組のベランダの方をドキドキしながら覗いていました。

(ものすごく距離があるんですけどね😅。)

校内でもグランドでも、いつも尾形くんを探していて、

探し当てた時は友人たちと「きゃ〜💕」と興奮していました。

そんな友人を巻き込んでの追っかけ生活が2ヶ月ほどすぎた頃、

な〜んと愛しの尾形くんと交換日記してもらえることに!

その頃交換日記は、仲間内で流行りだったんです。

日記がどんな内容だったかは忘れましたが、

ただただ毎日が楽しかったことだけは覚えています。

目があって、微笑んでもらえるだけでドキドキ。

ニコッと手を振ってもらえるともう天にも昇る心地でした。

そんな昭和の私の初恋は、

直接会話をすることもなく、彼の中学卒業と共に

自然に幕を下ろしたのでした。

(日記の受け渡しは、共通の友人でした。)

何はともあれ、青春の時期っていいですね♪

あぁ、あの時あのグランドに、

愛しのキミがいてくれてよかった♫

えへへ😅。

還暦オバサンのどうでもいいお話を

お聞きいただきありがとうございました🙏💦

同世代が集うと、ともすれば年金と健康の話になりがちですが、恋バナや推しメンの話題の方が楽しくてイイですね♫

久しぶりに心に花が咲きました🌸

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク