ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

夫の暴力

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

友人から、「ちょっといい!?」と電話がありました。

聞いてみると、

「4年前に結婚した娘(20代後半。)が、幼い子どもの前で夫から熱い味噌汁をかけられて火傷した。

子どもは、強いショックを受けている。取り敢えず診断書をとっておくように言った。

許せない。今度同じようなことがあったら迎えにいくつもり。向こうの親に相談したが、埒が開かない。」

とのこと。

今回は「フルタイムの共働き夫婦なので家事を少し手伝って欲しい。」とお願いしたところ、ご主人がキレたようです。

彼女の娘さんは、私も幼い頃からよく知っています。

明るく、優しく、気配りの行き届いた聡明なお嬢さんです。

優しすぎるくらい優しい子です。

話を聞きながら、「自分の娘がそんな目にあったら.....」と他人事ではなく、

愕然としました。震えました。

何度かその子のご主人にも会ったことがあるのですが、

温厚で優しそうな印象の青年でした。

夫婦のことですから、深いことはよく分かりませんが、

暴力は絶対にいけません!!

許せません!!

このように書きながら、不安と怒りでワナワナと震えます。

今後も慎重に様子を見守りながら、対応していくとのことですので、

私にできることがあればしっかりサポートするつもりです!!

ふと、自分のことを考えました。

私は、娘がDV被害に遭ったら即奪還します!!

そしてもし、自分の息子がお嫁ちゃんに危害を加えるようなことがあったら、

タダでは済ませません。

娘というのは、大事に大事に育てた宝物です。

決して傷つけてはいけません!!

 

おお、

ちょっと興奮しています。

 

友人のお嬢さんにこれ以上何事もありませんように。

願わくば、そのご主人が大いに反省し、

この機会に人として成長できますように🙏。

夫婦が元のように睦まじく、笑顔いっぱいに暮らしていけますように🙏。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村