ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

なんもかんも美味しかった♪

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日も朝から晴れたり、突然雲が広がって大雨が落ちてきたり、というおかしなお天気です。

なんとか今日は、雨に降られずお散歩を終えることができました。

今日の朝食は

🍚 ご飯

🍚ナスのお味噌汁(出汁は鰹と昆布)

🍚目玉焼き

🍚鰯の味醂干し

🍚野菜の盛り合わせ

🍚大根葉のごま油炒め

🍚お漬物

そしてデザートは息子カップルのお土産。

唐芋レアケーキ ラブリィ←←美味💕💕

食事が終わった後、夫が

「あ〜。美味しかった〜♪😊👍」

「なんもかんも美味しかった〜🎶😊👍」

と、満足げに言いました。

デザート以外はなんてことはない朝食ですし、

私は特に料理が好きでも上手でもないわけですが、

夫は昔からご飯の後、結構な確率でこのように感嘆の声を漏らします。

このような反応があると、もちろん炊事に対するモチベーションは上がります😊

そう会話も多くない、仲良しでもない、ごくありふれた初老夫婦の私たちですが、

料理への良い評価は、嬉しいものです。

「明日も、頑張って作ろっかな〜。」と思えます。

世のご主人様方、ぜひぜひ奥様のお料理に「美味しい〜♪」と感想を言ってあげてくださいね。

食卓に、良風が吹くこと間違いなしです!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク