ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

1月の満月ウルフムーン&友との語らい

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は2023年初めての満月🌕。

名前は『ウルフムーン』。

これは、アメリカの先住民が季節を把握するために、つけた1月の満月の名前だそうです。

我が家から見えるお月様を、つい先ほどケータイでパチリ。

眩しいほど輝いています。

もしお住まいの地域が晴れならば、

よろしかったら、夜空をのぞいてみてくださいね😊。

うっとりするほど綺麗です💕💕

ちなみに2月の満月は2月6日(月)で、

スノームーンと呼ぶそうです😊

 

私には、心の友が5人います。

中学の同級生のYさんとJさん。

20代の頃職場で出会った同職種のAさん。

30代になって、今の職場で出会ったMさん。

40代で出会った息子のママ友のSさん。

 

今日は、久しぶりにSさんに会うことができました😊💕。

Sさんとは同時期に子どものことで悩み、

たくさん語り合いました。

途方に暮れる日、Sさんの言葉と笑顔に何度励まされたかわかりません。

振り返るたびに胸がジ〜ンとして、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

お陰様で、

あの頃母親を悩ませた(笑)可愛い息子たちも、

自分の道を見つけてしっかり巣立ち、

それぞれに所帯を持ちました😊👍。

 

Sさんは若い頃東京でOLをしていたようですが、

子どもさんの高校卒業後に再び上京して、

東京丸の内でOL復帰し✨✨、数年前まで勤務していました。

私が上京した時はいつも時間を作って、

美味しいお店に連れて行ってくれました😊。

ヒール👠を履いて東京の街を颯爽と歩くSさんの格好いい姿が、今も蘇ります。

Sさんは常に笑顔。

優しくポジティブでしなやかな考えに、

良い影響を受けています。

次は2月か3月に会えそう♫

とても楽しみです♫

「また会いたい!」と思える友人の存在。

ありがたいなぁ.....としみじみ🙏

 

そういえば、彼女から

「昔から格闘技ファンだった!」と聞いて興奮しました!!

やったね🤗✨💕

 

〜今日の覚書〜(オーディブルにて読了した本)

冤罪によって死を与えられた心優しい青年の物語。

世の中には、謂れのない罪をきせられ、

長い間不自由な生活を強いられる人、

また、この本の主人公のように死刑宣告を受ける人、

実際に死を与えらてしまった人も存在します。

「この先の未来に、悲しい間違いが起こらないことを願うばかりだ。」という作者の言葉に同意します。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク