ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

人望が集まる人の考え方

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

連日寒いですね。

大掃除がはかどらないのは私の怠慢のせいではなく、

寒すぎるからですよね、きっと( ;∀;)。

 

とにかくなんだかやる気が出ないので、

「モチベーションが上がるものはないかなぁ~。」

と探してみて、

家事のお供に中田さんのユーチューブを聞きました!

 

中田敦彦のユーチューブ大学では、半世紀を超えて読み継がれている、

人間関係のバイブルと言われている本について、解説していました。

youtu.be

前編は人望が得られない人について、

後編はリーダーとして必要な言動についての説明があり、

一つ一つ「うん。うん。」と納得。

人間関係は人生の幸福と成功を左右する

大事なものですね。

私にとっても円滑な人間関係は大きなテーマです。

聞き終えて、

「まずは身近な人の自尊心を大切にできるように頑張ってみよう!」

と思いました。

やる気をなくしていましたが、

あっちゃんの熱量に引っ張られてエネルギーが湧いてきました!

そして

この本をポチりました☺。

年をとっても

一歩ずつ一歩ずつ前進したい❣❣

成長したい❣️❣️

 

そしてこちらは、偶然出会ったクリスマスソング。

母として、人として、考えさせられる歌でした。

よろしかったら聞いてみてくださいね。

youtu.be

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク