ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

大そうじ。私だってやる時はやるのだ!!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

皆さま、大掃除、年賀状書きは捗っていますか?

 

今日の長崎は晴天です!

朝、

お日様から

「晴れてるぞ〜!!チャンスを逃すな〜!!」

と指令が出ている気がして

離れがたいお布団の温もりから

のそのそと抜け出して、

動き始めました。

この後、老人ホームの居室のお掃除、

夜は娘カップルを招いて

焼肉会の予定です。

なんと今年の残りの休みは今日だけ。

明日と明後日は夜勤。

30日は半ドン。

31日は日勤です😅。

文句は言えません。

何故なら勤務表を作ったのはワタクシであります😅

今日はギュッと詰まった一日になりそうです。

思えばいつも

ギリギリセーフの人生。

本日も走り切ります!!

今日のお掃除のお供は

綾小路きみまろさんの漫談です。

イヤフォンから聞こえる漫談に

時折吹き出しながら

せっせと働いています。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク