ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

元旦の行動(^^)

f:id:hiyori--himawari:20220102132816j:plain

あけましておめでとうございます😊。

ひまわりBちゃんです。

皆さん、どんな年始めをお過ごしでしょうか?

私が元旦にしたことは、

1,天皇皇后両陛下のメッセージビデオを拝見しました。

2,新年の青空の下、ワンコとお散歩。

3,お赤飯とお雑煮と茶碗蒸し作り。

*『料理人設楽の料理道場』というユーチューブにはまっていて、今回はそれを見て作りました。とっても美味しくそして手早くできました!!

おススメです!!

出汁不要で超簡単!手抜き簡単!お雑煮の作り方 - YouTube

f:id:hiyori--himawari:20220102184852j:plain

茶碗蒸しは飲み物です!蒸し器なしで作る【茶碗蒸し】の作り方 板前が教える美味しい茶碗蒸しの作り方 - YouTube

f:id:hiyori--himawari:20220103130224j:plain

4,お屠蘇を頂きました。

5,lineとハガキと.....年賀状を書きました。

6,ライジンライブで、試合映像を見直しました。

f:id:hiyori--himawari:20220102144309j:plain

💕好きな選手💕 

朝倉未来選手、朝倉海選手、皇治選手、那須川天心選手、萩原京平選手、扇久保選手、そして今回からキングカズの次男さんの三浦選手。

7,家族でお雑煮を食べて雑談→お散歩with🐕。

8,帰省できなかった息子と電話。年末はワクチン副作用と風邪で寝込んでいて年始から仕事とのことで、心配デス。

9,実父母&義父母に新年あいさつの電話。4人とも元気はつらつでした。こちらは安心デス。

10,食材のゆず🍊が余ったのでゆず湯に入って温まりました。

11,晩酌→寒いので湯たんぽを抱っこしてマスクつけて就寝。

こんな感じでした。

家族無事に、穏やかに、

新年を迎えられたことに感謝です。

今日は、仕事始め。

今年も好きな仕事ができることをありがたく感じながら出勤しました。

一日一日を大切に、

柔らかな心で、愉しく過ごしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村