ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

🔰姑としての初めの失敗😭

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓ ↓ ↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日は、心に初心者マークをつけた姑ひまわりの失敗談を聞いてください🙏。

息子が将来の伴侶と決めたステキな女性と入籍💒をすることになりました。

2年半ほど前から二人は一緒に暮らしていましたので、

そろそろかなぁ〜と思っていたところでした😊🎉。

嬉しいことに昨日、二人の婚姻届の証人欄に

夫婦揃ってサインをさせてもらったのですが、

私、ちょっと失敗をしてしまい凹んでいます。

祝宴🍻の後でしたので少々酔っておりました。

大事な書類ですし、婚姻の証人は初めての経験ですので、

夫も私も緊張しながら臨みました。

夫がまず、住所、氏名、本籍の記入をし、

続きまして私。

うまく行きホッとしました。

その後、私が二人分の押印をすることに。

印鑑が綺麗にうつるように、下に柔らかい紙を重ねて敷き、

印鑑の朱肉がしっかりついたのを確認して押印しました。

それなのに..........

見てみると、こんなふうに横倒しになってしまいました😦。

しかも、大変几帳面な夫の分の印。

自分の分は、きちんと押せました。

大事な書類なのに、本当に申し訳ないことをしました🙇‍♀️🙏。

普段私は出生証明書を書いたりチェックしたりしていまして、

印鑑の歪みについてはかなり気をつけいているので、

こんな大事な場面での失敗で凹んでいます。

お嫁ちゃんと息子、「ごめんなさい🙏」

「笑って許してくれてありがとう」。

祝杯をあげる前に記入するべきでしたぁ(..)。

試し印を押すべきでしたぁ(..)。

♡♡♡♡♡

ということで、

好日の明日、息子がいよいよ大好きな人と結婚をします。

喜ばしい限りです。ルンルンです♪♪♪

お嫁さんは、愛くるしくて優しくて、

思いやりあふれるとてもステキな女性です。

ご縁に心から感謝です。

息子を好きになってくれたこと、

これから共に歩んでいこうと決めてくれたことに、

心から感謝です。

おっちょこちょいのこんな姑ですが、

これからも末長くよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村