ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

飼い犬に手を噛まれました😭

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

 ↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

我が家の愛犬にやられました😭

昨日のことです。

手首のところ。

外側2mmほど、内側7mmくらい犬歯が食い込みました。腫れています。(写真は内側)

噛まれた瞬間は電流が走ったような感覚で、

まずい!!神経イカれた?」と危惧しましたが、手の動きに問題なくセーフ。

出血ポタリポタリ🩸。

経緯は以下の通りです。

昨日夕方、夜勤明けでワンコと一緒に寝ていたところ、

娘がやってきて「お散歩行こう!」ンコを誘いました。

(私がいる時は、私としかお散歩に行かないワンコです。)

私の前では「お散歩」と聞いただけでしっぽふりふり、即座に玄関にダッシュするのですが、

この時は行きたくなかったようで、ワンコは微動だにしませんでした。

夜勤明けの疲れが取れていなかった私は「今、お散歩してもらえたら、もうちょっと眠れるなぁ〜😃」と思い、

嫌がるワンコを玄関まで誘導してリードをつけようとしたところ、イキナリ、

ガブリ!!

と噛みつかれました😭。

ワンコは私がお散歩に同行しないことをお見通しだったのです😰

あぁ〜。噛まれました〜😭。

めちゃくちゃ可愛がっているワンコに噛まれました〜😭。

悲しすぎ〜😭。

甘やかしすぎました〜😨。

ワンコのしつけは難しいですねぇ。

ついでに言うと、私の性格上、

ワンコも子ども達も後輩も、褒めて甘やかして育ててきました😅。

それがよい時もあると思うんですけどねぇ。

あぁ〜。

教育は難しいですねぇ。

おっと、衝撃が強くて頭が混乱して、

話が広がりすぎてしまいました😅

うううう.........痛いです〜。

ちなみにワンコは今日、朝から上眼使いで近寄ってきて、傷をナメナメしていました。

それからいつもはベタベタくっついてくるのに、今日は少し距離を置いて、私の顔色と反応を伺っています。

わかっているんですねぇ。

今の心境を聞いてみたいです。

「お母さん、ゴメンね。でもお散歩はお母さんとしか行かないっていつも言ってるでしょ!ボクの気持ちわかってよ!」と思っているのかな?

とりあえず、今日は内科定期受診ですので、

ついでに傷用の抗生物質をいただいてきまーす!

お読みいただきありがとうございました!!

今日もいい日になぁれ!!

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク