ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

明日も晴れ!人生レシピ

こんばんは。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

Eテレで20時から、『明日も晴れ!人生レシピ』を観ました。

今日は、

1、震災をきっかけに、40代で大学に入り神学を学んでいる歌手の相川七瀬さん。

2、専業主婦だったが、病をきっかけに管理栄養士となり、活躍の場を広げている女性。

3、長年温めてきた「助産師になる!」という夢を叶えようと、家族の協力を得ながら看護学生、仕事、家事育児と何足もの草鞋を履いて奮闘する女性。

この3人の女性のお話でした。

皆さん、イキイキとされていて素晴らしいですね!

いやぁ。感動しました!!

そして私も私なりに

「心も体も変化してきた今、これからどんな人生を歩いていきたいか。」

考えました。

私がこれから学び直したいことは、毛筆と英会話です。

どちらも何度もチャレンジしては中断してきましたが、もう一度頑張りたいデス😊。

老後の目標 ①字幕なしで洋画を見る

老後の目標 ②美しい文字で写経をする

いつも「まぁ、目標ではあるけど、挫けるだろうなぁ〜。」と弱気ですが、

今日の番組を見て、何だかできそうな気がしてきました!!

えへへ。影響を受けやすい性分です😅。

いずれにしても、ポジティブな番組に触れることができてよかったです!!

皆さんは、これから何をしたいですか??

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

🌻〜覚書〜今日の本 半沢直樹1 オレ達バブル入行組 池井戸潤作 🌻

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク