ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

コロナワクチン4回目、行ってきました!

おはようございます😃

ひまわりBちゃんです。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

今日は夜勤明けです。

10:00に近所の耳鼻咽喉科クリニックで、コロナワクチン4回目の接種予約をしていましたので、行ってきました。

受付を済ませた後、こんな待合室に通されました😊

ふかふかのソファの個室です🛋

(中断)

右肩に注射していただきましたが、

注射時に首まで痛みが走りゾクっとしました🥺

ワクチン接種も辛いですね〜😭

でも、ふかふかソファのお陰で気を持ち直しました。

 

このクリニックには一度鼻出血でお世話になったのですが、先生もスタッフもお優しいので、「今回の予防接種はここで!」と決めました。

待合室に漏れてくる先生の声もナースの声も受付さんの声も、とっても穏やかで温かみがあります。

病院はこうでなくっちゃですね😊💕

やっぱり、言葉と表情に人柄がでますね。

(中断)

接種後15分経過して、受付さんが接種証明書を持ってきてくださいました。

「大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。」と優しい笑顔。

あぁ〜このクリニックに来てよかった^_^

 

私も患者さんにそう思っていただけるように、ますます頑張ります!

お読みいただきありがとうございました。

今日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク