ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

日日是好日

 

f:id:hiyori--himawari:20220128110713j:plain

こんにちは、ひまわりBちゃんです。

コロナ予防接種後2日目の朝となりました。

倦怠感はほとんど取れまして、注射を打った方の肩と脇の下が痛い位です。

脇の下のリンパ節が腫れてピンポン玉が挟まっているような感じです。

 

今日は夜勤。仕事に支障はなさそうです😊。

朝からワンコと40分ほどお散歩に行き、家事をして、愛車を洗いました。

今から夜勤用のお弁当を作り、午睡をして出勤です。

 

平和な何気ない生活.....。

有難いものです🙏🙇。

そう考えながら、最近観た「日日是好日」という映画を思い出しました。

映画が終わって瞼をとじた時、樹木希林さんが

「雨の日も晴れの日も辛い時も楽しい時も、全て掛け替えのない大切な、愛おしい時間なんですよ。慈しみながら生きなさい。」とおっしゃっているように感じました。

未熟者の私にとって「日日是好日」と心から言えるようになる日が来るかは疑問ですが😅、

毎日を大切に心穏やかに暮らしていきたいな。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク