ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ボロは着てても 心のにしき

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日は、夜勤後に帯状疱疹予防注射(2回目)をしていただきました。

その後発熱と解熱を繰り返し、後ちょっとで本調子というところまで来ました。

いやぁ。予防接種の副作用って、きついですね😭。

私の体調は芳しくなかったのですが、

我が家では予定通り、洗面台交換作業が行われました。

暑い中の作業、業者の方は大変だったと思います。

ありがたい限りです。

我が家は築後28年になるのですが、今後の余生を計算して

取り替えることにしました。

毎日使っていると、気がつきませんでしたが、

外された洗面台を見ると、(当たり前ですが)年季が入っているものですねぇ。。

28年分の感謝を伝えて見送った次第です。

私より少し年上の設備の方が、始終楽しそうに歌いながら作業をしておられました。

「ボロ〜は着てても こころの錦♫

どんな花より 綺麗だぜ

若いときゃ 二度ない

どんとやれ

人のやれないことを やれ〜♪」

「何はなくても 根性だけは

俺の自慢の一つだぜ

春が来りゃ 夢の木に

花が咲く 男なら

いくぜこの道 どこまでも〜♪」

水前寺清子さんの「いっぽんどっこの歌」です。

良い曲ですね♪

楽しげに、好きな仕事をこなしておられる職人さん。

素敵ですね♪

私も、「いくぜ〜この道 どこまでも〜♪」と歌いながら頑張りまーす!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク