ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

激しい雨に胸騒ぎ

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

ランキングに参加しています。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨夜は鬼のように雨が降り、まるで梅雨末期のようでした。

40年前の長崎大水害を経験した私としては、激しい雨が続くと不安になります。

天災は、本当に怖いですね。

西日本、東日本は太平洋側を中心に強雨が予測されているようです。

被害がないことを願います。

雨が上がった今の空模様です。

続きまして脳トレのお話。

一昨日から、脳活ドリルをやっているのですが、結構面白いです。

優しすぎる問題もあれば、ちょっと考えないといけないものもあって、

ゲーム感覚でワクワク。

例えばマッチ棒1本を動かす問題がこれです。

答え

優しいドリルに興じていて、ちょっとお恥ずかしい気持ちもあるのですが、

楽しいので、しばらく続けてみたいと思います😊。

さて、今日も夜勤(16時間)です。

還暦も過ぎましたし、「夜勤をなくして規則正しい生活をしたいなぁ〜。」とつくづく思う今日この頃です。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク