ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

農業にチャレンジ

f:id:hiyori--himawari:20220209095755j:plain

こんにちは、ひまわりBちゃんです🌻。

先月、知り合いの農家の方から「高齢になったので、畑の管理ができない。畑を使ってもらえないか?」とお話があり、夫が畑を少しお借りすることになりまして、今日はその畑を見に行きました。

国道から少し上ったところにある、海の見える日当たりの良い所でした。

段々畑で3段(🔰には広過ぎかも......🤭)。

自宅から、車で10分ほど。ちょうど良い距離です。

「木も植えていいですよ〜。」とのこと。

昨年退職し、最近はコロナで友人たちとの飲み会も自粛している夫は、水を得た魚のように嬉しそうにしていました。

自宅に帰り、お掃除をしているときに夫の机を見ると、この本がありました。

f:id:hiyori--himawari:20220208172733j:plain

やる気満々ですな😁

いくつになっても、チャレンジしたりワクワクすることは大事ですね。

夫が作った作物が、食卓に登る日がくる日が楽しみです。

お読みいただきありがとうございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク