ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

羽生結弦選手。大きな感動をありがとうございました。

こんにちは、ひまわりBちゃんです。

皆さん、オリンピックはご覧になっていますか?

スポーツ観戦が大好きな私は、色々気になってしょうがありません。

中でも、一番注目していたのは男子フィギュアスケートの羽生結弦選手です。

昨日はテレビの前で応援しました。

f:id:hiyori--himawari:20220211131040j:plain

4年前のオリンピックの後、娘にプレゼントしてもらったこの本を抱きしめながら、

息をするのも瞬きするのも忘れるほど集中して見守りました。

結果は4位。

4歳で初めてリンクに立ち、小学6年からオリンピックでの金メダルを目指したそうです。

f:id:hiyori--himawari:20220211133726j:plain

(2008年1月11日 13歳の羽生選手です。スターになりそうなオーラを感じます💕)

数え切れないほどの苦難に立ち向かいながら、新たな世界を切り拓き、王者であり続けた羽生結弦選手。

これまで羽生選手の「逆境は嫌いじゃない。」という言葉に何度励まされた事でしょう。

美しく、強く、心から尊敬する羽生選手に、

「大きな感動をありがとうございました。」という言葉を贈りたいです。

もちろん鍵山選手、宇野選手の演技も素晴らしかったです💕。

オリンピックで、日の丸を背負って闘ってくださる全ての選手に感謝です。

やっぱり、スポーツっていいですねぇ。

お読みいただきありがとございました。

誰もがみんな幸せになれますように😊。

ポチッとしていただけると力になります🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク