ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

どんな美容室が魅力的?

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

女性の皆さんはどのような基準で美容室を選んでいらっしゃるのでしょうか?

私の場合、看板やお店の佇まいを見てなんとなく気になって行ってみます。

私の観察ポイントは

1、美容師さんの雰囲気(噂好きな印象の方はNG)

2、技術

3、お店の雰囲気(清潔感、リラックスできるか?)

4、価格

5、シャンプーやマッサージが丁寧かどうか

主にこんなところです。

 

日曜日、事情がありまして、

初めて格安美容室でカットとカラーをしていただきました。

美容師さんの手さばきと鏡に映る自分を見て、「案外いいかも^^」という印象を抱きました。

いつも、10,000円はかかる料金も3,500円也。

びっくり\(◎o◎)/!

指名もできるみたいで、担当美容師さんのお名刺もいただきまして、

「安いし、上手だし、時短だし、美容師さんが必要以上に話しかけてこないから気を使わなくていいし、次からここにしようかな?」と思ったりしています。

でもなぁ・・・・・

以前の美容師さんへの義理もありますし、お高いですけど、極上の時間を提供してくださるのは確かですし、なんてったってシャンプー後のマッサージも魅力的。

う~~~ん。悩む。

まぁ、いいや。来月はまた気分が変わるかもしれません。

お値段や時短より、リラックスのほうに価値を求めるかもしれません。

来月までゆっくり考えることにします。

美容室を出るころには、私の体調は完全によくなりました。

2日間ゆっくりしたので、週明けからの仕事に対する意欲もモリモリ。

頑張ります!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク