ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

AndroidTV(チューナーレステレビ)を買ってみました!

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

以前から「キッチン用にテレビが欲しいなぁ〜」

と思っていた私。

昨日、思い切ってヘソクリで

AndroidTV24v型を購入しました!

NHKとの契約が不要と言う、

あのウワサの、チューナーレスTVです😊

ドンキホーテで19800(税別)円なり。

設定は簡単でした!

以下全て取説に従い設定。

①スタンドを取り付ける。(ドライバー🪛)

②電源🔌を入れる。

③リモコンとTVのペアリング

④日本語を選択

⑤ネットワーク🛜接続

⑥Googleアカウントの設定

⑦TVの設定(国、地域、パスワードなど設定。)

 

簡単です!👍👍👍

HuluやAbemaTVやNHK+(我が家はNHKと契約しています)など

AndroidTVに元々入っていないアプリも

簡単にインストールすることができます!

 

To  be  honest ..........😅

「簡単です!」

な〜〜んて

見栄を張ってしまいましたが、

本当は

トラブル発生!

最初、リモコンをどんなに押しても全然動かなかったのです!

「え〜!?もしかしてこれは不良品かぁ???」

と冷や汗をかきながら格闘していたところ、

たまたま居合わせた娘が

「リモコンに電池入れたと?」

ですって😶

 

 

そんなこともありましたが😅、

なんとかかんとか無事設定終了!

 

スマホのアプリと同じように視聴することができて、

便利です〜😊

画像も綺麗!

そして2.4kgと軽いのでヒョイと抱えて移動して

電源🔌繋げば、

どの部屋でも視聴可能です🉑

困った時は

サポートセンターが対応してくださるようです!

これで楽しくキッチンでのお仕事ができそうです!

 

昨日はYouTubeで

「英語耳を作るリスニング」の番組を流して

聞き取りとリピートをしながら

お皿洗いや片付けをしました。

(衛生上マスク着用😷)

聞き取れない単語を大きな画面で

見てちょこっと確認できるので便利でした!

 

今朝は、NHK+でニュースを流しながら朝食とお弁当作り。

 

楽しみが増えました😊💕

 

因みにリビングのTVには

こちらを取り付けてインターネット番組を

楽しんでいます♪

Amazonにて7,200円で購入。

こちらも設定は簡単です😊👍。

リビングのテレビはPanasonicですので、

AndroidTVに比べると

やはりかなり音声が良いです⭕️。

(音声にこだわる方はAndroidTVでは満足されないとおもいます😅)

 

ほ〜んと

いろいろ便利でカンタンになりましたね🎵

 

ところで......

私、今日も夜勤です🌟。

16時間の夜勤が、今月はなんと8回。

つまり1ヶ月のうち16日間夜勤です。

(+ 日勤5日 休み9日 年休1日)

ヘロヘロです😅

61歳になって、

こんな生活をするなんて思いませんでした〜💦

なんとか、もう一息。

スタッフ人員が潤うまで頑張らなくては!

 

お読みいただきまして、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように!

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村