ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

夜勤明けの日の過ごし方

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

昨日は夜勤明けでした。

夜勤明けの次の日は、だいたいお休みなのですが、

諸事情により、

4連続の夜勤(準夜、深夜、準夜、深夜)でしたので、

流石に終了時にはぐったり。

その後、こんな感じで過ごしました。

だいたい、これが夜勤明けのルーティンです。

 

9:30 仕事終了。帰りに農産物直売所へ。

10:20  帰宅→犬の散歩

11:00 シャワー

11:30 炊事(同時にロボット掃除機と洗濯機稼働)

    先日購入したAndroid TVで、

    ニュースや気になるYouTubeを見ながらご飯作り。

野菜をたくさん買いましたので、

調子に乗って副菜を色々と作りました😅

 

13:30 洗濯物を干したり、昨日のを畳んだり。

14:10 ソファーにゴロンとして、

またまた『浅草キッド』を観る。

感動の涙を流しつつ、

いつのまにか寝落ち(_ _).。o○💤💤

16:30 仕事帰りの娘が実家に寄ってくれたので、

しばしお茶をしながらおしゃべり。

17:00 犬の散歩

18:00 夫が帰宅する気配がないので

    食事して自室へ。夫は金曜日なのでおそらく🍻。

    いつものことだが、連絡はない。

19:00 マッサージ機の上で娘に借りた本を読みながら眠りの世界へ。

(又吉さんの本、面白いです。)

21:00 寒気を感じて、ベッドへ移動。

24:00 悪寒、微熱、喉の痛みで目を覚ます。

風邪薬を飲んで、トレーナーを着てベッドへ。

6:00 覚醒。頭痛、咽頭痛、微熱、ちょっと吐き気。

風邪薬とビタミン剤を服用。

 

こんな感じで、うたた寝が原因で

風邪をひいてしまいました。

全く、不摂生でした。

健康を損なうと、当然自分もきついですが、

職場や家族に迷惑をかけてしまいます(゚o゚;;

 

夜勤明けは、判断力が鈍るからこそ、

ちゃんとしないといけません😅

 

それにしても.......

夜勤に慣れているとはいえ、

やはり人間、

お天道様がお顔を見せている時に働いて、

夜は眠るのがいいですねぇ。

 

しかし、自分が選んだ大好きな仕事。

自分が選んだ人生。

色んなことに折り合いをつけながら

しっかりやっていきます!

 

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村