ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

お散歩🐕と四股踏みトレーニング。

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

 ↓↓↓🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

(今日のブログ内容)

お散歩🐕と、四股踏みトレーニングについて書きました。

写真は、夕方のお散歩道からの風景。

いつもながら、自然の描き出す風景は美しいですね。

今回はいつものコースではなく、

ワンコの気の向くままにお散歩しました。

 

途中まで順調に歩いていたワンコですが、

突如、お寿司屋さんの入り口に座り込んで頑として動かず.....。

ウォーキング途中のおばさまがたに

「あら〜。お寿司が食べたいのねぇ〜😋。」

「いい匂いがするもんねぇ〜🍣。」

と注目を浴びました😅。

テコでも動かない為、

抱っこして、お寿司屋さんが見えないところまで

進みました。

 

川に差し掛かると、

橋の麓の定位置にて、今日も薄着でシコ踏み体操をしておられる

お元気そうな老紳士が。

何を思ったかワンコは、

そのお姿に長らく釘付けになっていました。

(トレーニングのペースを乱してしまい、申し訳なかったです🙇‍♀️。)

 

私は影響されやすいタチです😅。

「四股かぁ。貴乃花さんが体に良いって仰ってたな。」

と思い、自宅に戻って四股について調べました。

四股は、

「下半身の強化や柔軟性の向上に効果があり、大臀筋や中臀筋が鍛えられる。」

「力士以外にもイチローさん、黒柳徹子さんなどトレーニングにシコを取り入れている人は多い。」とのこと。

おお!

イチローさんや徹子さんもやっているとなると、これはもうやるしかない!

早速YouTubeでトレーニングを検索。

そして、自分にあっている四股踏みトレーニングを見つけました!

これです!

早速実施!

www.youtube.com

足も背中も伸びて気持ち良かったです!

これなら、家事や仕事の合間に

ちょこちょこっとできそうです😁。

 

お散歩途中に、

四股を踏むお爺さんに夢中💕だったワンコは、

私の四股トレーニングには興味ゼロでした😅。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村