ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

ジェルネイル 初体験!

今週のお題「買ってよかった2022」

おはようございます。 ひまわりBちゃんです。

  ↓↓↓

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

とてもとてもささやかなものなのですが、

私が買って良かったものはこちらです。

これは、還暦女(私)の爪に貼られた

100均のジェルネイルシールです💕。

 

普段、マニキュアとは縁遠い医療従事者の私の職場で、

密かに話題に上がっているのがこちらです。

「爪に貼るジェルネ〜ルがあるらしいね〜💕。」と娘に話すと、

「お母さん、いる? 私もってるよ😊!」

ということで、何枚かもらいました。

ですから、正直にいうと買ったのではなく娘からもらったのです😅。

何回か試して、やっとしっかりフィットさせることができました。

以下、自分なりの成功手順です。

①手を石鹸で洗う。

クリームがついていると剥げやすいです。

②シールの準備

シートのなかから爪のサイズに合うものを探す。

③爪に貼り、余分なところを爪切りで切る。

爪切りを使うと、利き手じゃない方でカットする時も、バッチリ綺麗にできます。

④シールを爪に押し付けて、しっかりくっつける。

⑤しっかりくっついたらハンドクリームを塗る。

これで完成!

今回私は、家族の大事なイベントのために3連休をとっていたのですが、

シールは3日間しっかりくっついてくれています。

家事をしても平気です😊

明日からお仕事ですので、今夜は剥がさないといけないのですが。

取るときはもちろんぺろりと剥がすだけ。簡単です。

そうそう、

私の爪は短いですので、途中からこのように爪に貼る前に

短くチョキンとカットしてくっつけました。

還暦過ぎた私も、爪を綺麗にするだけでテンションが上がります♪

うふふ♡♡♡

歳を重ねても女の子なのだ😁♪♪

気になった方は、ぜひ100均へ。(もちろんネットでも購入できますね。)

今度、老人ホームの義母にも貼ってあげます!

きっと彼女も喜ぶこと間違いなしです👍🤗

〜今日の覚書〜

オーディブル。読了。

外科医として症例経験を重ね、人生経験も豊かになっていき、時に失敗しながらも、

心身ともに成長していく主人公の姿に何度も涙。

真摯に外科医という仕事、患者さんに向き合う雨野先生、素敵です。

次巻も楽しみです!!

作者の中山祐次郎先生は、きっと人の気持ちがわかるドクターなんだろうなぁ。

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村