ひまわりBちゃんのよもやま話

小さい島で生まれて、今は九州本土(長崎)で暮らしています。寅年。母で、妻で、嫁で、姑🔰。現役助産師『ひまわりBちゃん』の日々の出来事を綴ります。共感していただけたら幸いです。

人間の首輪😅

今週のお題「冷やし◯◯」

こんにちは、ひまわりBちゃんです。 

🌟ポチッとしていただけると嬉しいです🌟

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

私の今日の冷やすといいもの オシはこれです!フロスティリング!

先日、離島に住む母親とこんなやりとりをし、

私も便乗してAmazonでポチッと注文。

17日注文し19日午後到着。離島には、21日着の予定。

到着後すぐ冷凍庫で5分冷やして首へ。

はい はい はい。なるほど。

クール🧊 クール🧊 気持ちいい🧊

これは嬉しい一品です🤗

冷凍庫から出して1時間つけていましたが、心地良さ持続!

もう一回冷凍庫で冷やして、今度は腰に巻いてみました。

腰に巻いても涼しく心地よし。

フロスティリングとは、

🧊水溶化ジェルPCMを丈夫な資材で包んだもの。

🧊28度以下で自然凍結

🧊繰り返し使える

🧊電源や電池も不要

🧊もし液体化したら、①冷蔵庫20分 冷凍庫5分で凍結

②冷水で約15分冷やす ③冷房に20分あてる。そうすると凍結する。

らしいです。

しばらく使ってみます!

ちなみにお値段は1個1499円なり。

同様の商品がたくさんありちょっと悩みましたが、フロスティリングが28度以下で固まるというここと、クチコミの🌟の数が多かったのでこれを選びました。

L サイズを選びましたが、女性はMが良いと思います。

でも、L なら腰にも巻けます!

職場で話題にしたら、ある若いナースが「私はL を買って、胸の上部にあてて、端っこをブラジャーで止めて散歩🐕してますよ〜😙」

ですって😁。なるほど、涼しいかも😅

以上、私の今日のイチオシでした。

それから、今日は嬉しいことが一つ!

去年の退職以来求職中だった、夫の就職が決まりました!

「還暦すぎたし、このご時世だし、ときめく仕事に出会うのは難しいかなぁ〜。」

半ば諦めモードに入っていた矢先のご縁🤗 

かつて、長い間夫は企業戦士でした。

退職後何とな〜くぼんやりしていましたが、就職が決まったとたん

生き生きしてきました!

いくつになっても、自分が必要とされるって大事ですね。

「人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

涙の後には虹が出る〜♪」デス。

ヤッタネ!

お読みいただきありがとうございました。

明日もいい日になぁ〜れ😊。

ポチッとしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーリンク